HOME
INDEX
RSS

ユニコーンとラピート

やっぱりいいですよね、ガンダムUC。

エピソード7の上映に合わせて、特急ラピートがネオ・ジオン仕様で登場したというニュースもあって、地味なUCだったけど評価はしっかり得ているんだよねって確認できた感じです。

ただこれで完結編…う~ん、残念!!
でも安彦良和さんのガンダムは来春の「青い瞳のキャスバル」が控えているので、まだまだ楽しみが続いてる…という感雰囲気でしょうか。(^ω^)

実はファーストガンダムが放送中にイベントを主催したことがあるのですが、その時にタイアップで安彦さんのサイン会を企画したことがありました。

当日私はイベントの責任者の一人だったので、会場側との連絡や警備、運営等でバタバタしていて、結局安彦さんとゆっくりお話する機会は無く残念だったのを覚えています。

今思えばよくあの若さでイベントを続けられたなあと思います。

今の仕事は全く違う職種になりますが、不動産投資はイベントを運営していた時とよく似ています。

イベントを運営するにはたくさんの人を動かす必要がありましたし、資金繰り、コマーシャル活動などもしなければなりませんでした。

もちろん私一人ではできないのでその人その人の特性や役割を生かして動いて貰っていましたが、スタッフはコミュニケーションが苦手な人が多かったので、外部との打ち合わせや交渉は主に私が担当していました。

…ね?似ているでしょう?( 」´0`)」


話は変りますが、ガンダムファン仕様のアパートって成立するのでしょうか…。
同じ趣味や職種の人が集まったシェアハウスがときどきあるんだけど、アニメとなると話は別なのかな?

3倍早くお湯が湧く「赤いティファールのポット」があったり、
ネオ・ジオン軍のエンブレムが家具に付けてあったり…なんて、面白そうだけど版権が無いから出来ないですよね。(>人<;)

他のアニメでは無理でも、これだけのクオリティを維持できたUCのファンだったら、シェアハウスもいけそうな気がしました。なんせ5年間UCの制作のためだけにスタジオを借り切ることができたのは、それを支えるだけの購買力をファンが持っていたからだそうなのです。

でもファンが集まるお店は成立してもシェアハウスとなると、やっぱり無理っぽいですね。┐( ̄ヘ ̄)┌

今回はガラッと変わってガンダムネタでしたが、
読んで下さりありがとうございました。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR