FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

大家さん仲間のお陰で…

実は年末年始にかけて、新しいエリアで出た土地でRCの計画を進めていました。

そのエリアはコロビビはあまり馴染みの無いところだったので、これまでは計画を立てたことはなかったのです。

しかしなかなか出ない商業地の土地が出たので、仲介業者さんに連絡をとり、現地確認に行ってみました。

すこし間口が足りないのが難点ですが、このエリアには2LDKが少ないので、うまく建物が乗ればお宝物件になりそうです。

しかし、利回り計算をすると、7%には届きません。

もちろん家賃を固く見積もっているからなのですが、1LDLも併用している物件なので、この1LDKの入居が微妙なのです。

…というのもここ数年大型の1LDKマンションが乱立しているせいで、いくら差別化を図っている1LDKであっても、この家賃が取れるかどうかがよく分かりません。

そこでこのエリアに物件を保有されている大家仲間に連絡を取ってみました。

すると、この土地がコロビビが思っている以上にいい立地だということが分かったのです。

しかもコロビビの設定している家賃は、この大家さんの感覚からすると少し安いのでは…という話でした。

そして、この大家さんの紹介で、仲介業者さんに家賃査定をしてもらえることになったのです。

もちろんコロビビも家賃についてはリサーチ済みなのですが、直接家賃査定をして頂くことで、もしかしたら利回りがもう少し高めに出るかもしれません。

早速お願いすることになりました。

本当に大家仲間のお陰、有難いことです。

その結果については、次回に…。

年末年始はこの案件で結構忙しかったです。
新しい投資エリアを見つけたことも時間が取られた原因でした。
でも新しい展開が開けそうです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR