FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

売却成功の鍵は、ホームステージング

先日マンションの売却の契約を終えたのですが、売却が成功したのは、ホームステージングのお陰でした。

実はこのマンション、少し立地と眺望に難があったのです。

そのお陰で購入時にかなり安くして貰えたので、今回売却益も大きかったです。

けれど、その分売却の時にはそれがネックになって、何組もの方が内見してくださったのですが、いいお返事がいただけませんでした。

もちろん、購入時の価格よりかなり値上げしているというのも決まらなかった理由でした。

それでも価格を下げずにずっと売り出しを続けて、今回契約まで持ち込めたのは、前述したようにホームステージングをしたお陰です。

もともと部屋は綺麗に保ってはいました。

それを更に強みにするために、かなりディスプレイにも凝ってホームステージングをしておいたのです。

すると、それを気に入ってくださった方が、買ってくださることになりました。

実際ホームステージングにかかった費用は、全部自分で行ったので、10万円もかかりませんでした。

でもそれで相場の100万以上、購入した価格からは600万以上高くで売却できるのですから、コスパとしてはかなりのものですね。

しかも使った家具や小物は、これからも賃貸物件の内見に使えます。

今回購入を見送った方にも、このホームステージングは好評でしたので、ちょっと自信が付きました。

ホームステージングの力、恐るべし!…でした。

さて、ようやく一つの案件が済んだので、本格的に次の案件を進めていきたいと思います。
…といってもまだはっきりとは形になっていないのですけれどね。
でも、いろいろ挑戦すること自体が楽しいです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR