FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

続・この五年で物件を買えている人

さて、前回書いた「この5年で物件を買えている人」は、やはり諦めずに動いている人でした。

しかし、利回りはどうしてもそこまで高い訳ではありません。

でも中古物件でも同じぐらいの利回りで出ているような状況です。

そんな中、新築を手に入れているのですから、5年後に売却をするというときも希少価値が出てくるのではないでしょうか。

そう考えれば、コロビビも似たような条件で新築出来たのですから、思い切って踏み出しても良かったかもしれません。

でも、そうしなかったのは、今保有している物件よりもいい条件の物件を手にしたかったという思いが強かったからです。

そんなことが、土地や建築費が高騰している今、できるのでしょうか?

出来っこないと、誰もが思われる状況で、実はそれが出来ている大家さんがいるのです。

それが、前回書いた「コロビビが考えさせられた」という大家さんなのです。

この大家さん、中心部の超人気エリアにファミリーRCを新築していても、何と7%以上の利回りを出せているのです。

もう何棟も建ててらっしゃる経験はもちろん、それに加えて資金力も交渉力も建築に対するこだわりも半端ないものを持ってらっしゃいます。

以前、コロビビとも、土地や中古物件がバッティングしたこともあるのですが、現金で持っていかれるので、コロビビには太刀打ちできません。

経験も資金力も何もかも足元にも及ばないことは知っていたのですが、実は先日もこの大家さんが新築しているRCのことを聞いて、またその力の差を知らされたのでした。

ああ、ここがこの5年で物件を増やせたか増やせなかったかの違いなんだなあと感じました。

その違いについては、次回書きますね。

増やすことができていても、その物件の内容が大切です。
増やした後の出口までが安泰なのかどうか。
この大家さんは、そこまで考えても凄いのです。
本当に勉強になりますねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR