FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

この五年で物件が買えている人

かなり計画を詰めていてダメになった大きめのファミリーアパートの件があって、このところモチベーションがダダ下がりのコロビビ。

でも先日大家さん仲間の皆さんとお会いできて、たくさん刺激を頂けました。

多くの大家さんが、この五年、保有物件を売却はしていても、新しく手にした方は多くはありませんでした。

それもそのはず、コロビビの投資エリアは、今でも土地や建築費は上がり続けていて、今物件を増やす時期では無いからです。

でもコロビビは年齢的なことから、そう長く待つことは出来ないため、この5年間、色々な案件に積極的に取り組んできた訳です。

それにも関わらす、結局一棟もモノに出来ていない訳ですが、そんな中、どんどん物件を増やしている大家さんがいました。

凄いですねえ、動いていても手に入れることができていないだけに、この市況で物件を増やすことがどんなに大変なことなのかはよく分かります。

でも、その一人の方に、手に入れた新築物件の内容を詳しくお聞きしてみると、実はコロビビがこれまで見送ってきた内容とほぼ変わりませんでした。

コロビビは見送り一棟も手に入れることができず、その大家さんは購入してどんどん物件を増やしている…

全く対照的な5年間です。

でも、どちらが正解かは、その人のステージや目的、年齢、考え方などによって違うので、答えはありませんよね。

コロビビも一瞬
「あの時見送らずに新築すればよかったのかな?もったいなかったかも…」
なんて思いました。

でも自分の基準を曲げて手に入れても、きっと後悔することになるに違いないので、他の人のことに惑わされてはダメだよなあと思い返しました。

しかし、もう一人の大家さんについては、ちょっと考えさせられましたねえ。

そのことについては、次回に…。

ちょっとモチベーションが下がっていたのでブログも更新していませんでした。
でも大家さん仲間とお話するといいですねえ。
また、やる気が出てきましたよ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR