HOME
INDEX
RSS

新築ラッシュで手残りが…

この3月は消費税アップ前の駆け込みでマンションも建築ラッシュでした。

2棟目を建築しているエリアでも同じように新築賃貸マンションが建設されていました。
それは想定していたのですが、問題はその家賃設定です。

半年前と比べて、確実に2~3000円程度安い値段で新築1LDKが賃貸に出ているのです。Σ(゜д゜lll)

う~ん、これは困りました。
これではこちらの事業計画が狂ってきます。

もう一度計画通りの家賃設定でいけるか仲介業者さんと検討してみますが、今同じ時期に完成予定のマンションがやはり安い家賃設定で募集を始めているので、変更しないと埋まらない可能性も出てきました。(◎_◎;)

これまではマンションと同じ設備なのに少し家賃が安く、他にはない間取り…と言うことで入居を決めてもらおうという作戦だったのですが、その新築マンションは思いがけず間取りも悪くないのです。

ただでさえ激戦区なのに、この家賃設定では手残りがますます減ってしまいます。クスン…(; ̄ェ ̄)

持ちこたえられる余裕がまだあるからいいようなものの、デザイナーズ戸建の融資でも自己資金を求められるのは確実で、不動産取得税に固定資産税など出ていくキャッシュも多いので、思う様にはキャッシュは積み上がりません。

まあ、新築ラッシュになることは分かっていたことだし、自分もこの春に竣工するからこそ今契約する場合と比較して坪単価で5万円以上安くできた訳なので、しょうがないかなとも思っています。

今の属性を生かして融資を引き、人の家賃で「不動産」を手に入れることが出来る不動産投資。

セミリタイアできるほどの手残りを求めている訳ではないけれど、何とか回していけるように頑張らないと…ですね。

新しい方も訪問してくださってるみたいで有難いです。
今日も応援クリック、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR