FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

RCの入居は順調

このところ広めの土地にRCや戸建を建てる計画が駄目になっているコロビビですが、4年前に建てた超人気エリアのRCの入居は順調です。

先日も退去連絡があったのですが、この時期にも関わらず問い合わせがかなりありました。

すでに仮申し込みも頂いているようで、内見前なのに凄いです。

前回の退去の時も問い合わせが多かったので、その時は家賃を値上げして募集し決めて頂きました。

ただその時は繁忙期だったので、コロビビも少し強気で進めたのです。

でも今回はこの時期だったので、家賃を値上げして募集するのはどうかなあと思ったのですが、影響無かったですね。

やはりこれも立地の良さと差別化が図られた物件であることが大きいようです。

超人気エリアといっても、近隣のマンションでは空室も多いのです。

ちょっと駅から遠い、

ちょっと部屋が狭い、

ちょっと家賃が高い、

ちょっと間取りが悪い…

空室の理由は様々ですが、たまたまコロビビの物件はこれらの問題がクリアできていたということなのでしょうね。

まだ仮申し込みなので決まった訳ではありませんが、入居の心配がない物件を持っていることは安心につながりますね。

このところ、コロビビが、色々な土地情報を頂いていても、結局建築までに至っていないのは、このことが原因になっています。

つまり、建てたとしても入居に困らない物件にしないと意味が無いかなあと思うようになったからです。

以前は、とりあえず建ててしまっても、その時は土地の価格も建築費も上がっていましたから、売却すればキャピタルゲインも得られました。

しかも売却も簡単でした。

でも今は融資が厳しくなったため、思った価格で売却することも簡単ではありません。

…となると、やはり建てることに慎重にならざるを得ません。

入居が心配ないお宝物件出ないとちょっとねえ…となるとそう簡単には建てられなくなってきたのです。

さて、今進めているアパートの案件、どうなるでしょうねえ。

今日も建築費のことで工務店さんと協議してきます。
建築費が思った金額で収まればよいのですが…
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR