FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

近隣のスーパーをリサーチ

今建築会社さんにプランをお願いしている安めの土地。

人気駅からは遠いものの、近隣には生活に便利な施設が揃っているエリアです。

徒歩圏内にスーパーマーケットや色々な店舗が入っている小さなショッピングモールがあるので、駅から遠くても入居が見込まれると思って計画を進めているのです。

しかしこのショッピングモールも中心のスーパーマーケットが撤退してしまえば、一気にこの辺りの賃貸需要は萎んでしまいそうです。

今までは中心部や人気学区を中心に土地を探していたので、そんな心配はしていませんでした。

逆に人気が上がってきて地価も高くなっているようなところばかりに投資していたので、中心部から少し離れた土地のことは、あまり詳しくないのです。

もちろん今までのように中心部で土地が手に入ればいいのですが、土地が出ても高止まりしていて建築費も高騰しているので、かなりのボリュームが無ければ利回りが出ないのです。

少し離れたと言っても、徒歩圏内ではないぐらいのエリアなのですが、それでも今回の土地は以前も書きましたが旗竿地になっているので価格が安めなのです。

でも旗竿部分はそんなに長くないし幅も5m以上あるので、工事車両も入りそうです。

但し、前述したように近隣のスーパーマーケットが撤退でもしたら目も当てられません。

…で、平日の夕方、人の入りがどの程度あるのか行ってきました。

すると、駐車場には次々に車が入っていきます。

これは、なかなかいい感じ…と思ってスーパーの中に入ってみると…

…う~ん、どうなのかなあ…。

店内が広いせいか、お客さんはそんなに多くは無いように見えるのです。

でも、駐車場は満杯…。

皆さん、この時間にどこのお店に行っているのでしょうか?

リサーチした結果は、「微妙」

…ということでした。

今まであまり投資エリアとして見ていなかったので、慌ててリサーチしています。
駅から遠いということで、今まではスルーしていたのです。
でも実は中心部に車で近いというエリアなので、今回取り組むことにしました。
でも、家賃はそう高くは取れないのが、ちょっと難点なのです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR