FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

戸建賃貸の計画も

安い分、思ったRCを建てるにはいくつかの問題をクリアしないといけない土地。

もしもRCが建たなかったり、利回りが出ない場合は、戸建賃貸を建てる計画も考えています。

6年前に戸建を建築した経験があるのですが、その時から木造も建築費が若干上がっていますし、今回は土地が広い分、外構に費用がかかってしまいそうです。

しかし2台分のガレージがある広い戸建は他には中々無いので、競争力はあります。

また、タイプが違う戸建も悠々2台分の駐車場が取れるので、入居者の方にとっては、自分たちのライフスタイルに合わせて選ぶことができるようにしています。

但し、この戸建の正確な建築費は、RC計画がダメだと分かってからしか依頼できないので、まだ利回りは分からない状態です。

RCと比べれば利回りは高くありませんが、戸建の場合はメンテナンスに大きなお金がかかる訳では無いので、その分を差し引いて考えることができます。

RCがダメだった場合、すぐに計画を切り替えて進められるように、建物のレイアウトや間取りなどを考えておこうと思います。

土地が広いと色々なことができそうです。
しかし最後は利回りを詰めていかないといけません。
上手く利回りが出てくれるといいのですが…。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR