FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

土地が安い分、いろいろあります。

2物件を同時に検討しているコロビビですが、そのうちの価格が安い方の土地の件。

ここは安い分、建築にあたってはいろいろ確認しなければならないことがあります。

もともと建築が難しいのではないかと思っていたので、現地確認に行くまでは、本音を言えばあまり期待していませんでした。

しかし実際に確認してみると、思ったより前面道路は広く、旗竿部分もあまり気にならない長さ。

そこで一気にプランを入れてみようということになったのです。

役所に問い合わせた分は、何とかこちらの希望通りの回答がありました。

しかし、まだクリアしないといけない問題がいくつかあります。

さらに思った建物が、果たしてこの土地に入るかどうかが一番の問題です。

ここはもう建設会社さんにお任せするより方法が無いので、プランが上がってくるのを待つしかありません。

こんなに難しくない土地の情報はいくつもあるのですが、まだ高くてなかなか利回りが出ないのですよねえ。

なので、いくつかの問題がある土地でも、うまく解決策がある土地ならチャレンジしてみる価値があると考えています。

まあ、もちろん問題をうまく解決できなければ、そこで諦めないといけない訳ですけどね。

こちらも勉強になるので、くたびれ損にはならないかな?

そんなこんなでちょっと忙しい日が続いています。
さて、どうなるでしょうか。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR