FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

2物件を同時に検討

情報を頂けるときは、別のルートから同時期に頂くことがよくあります。

実は今も2つの土地の情報を頂いていて、検討しているところです。

どちらも広めのファミリーRC用地ですが、立地が全く違います。

一つは駅近のファミリーに人気の学区の土地。

当然土地値は高いです。

もう一つは駅から遠いものの、生活に便利な施設が揃っているエリア。

ここは人気が今一つなので土地値が安いのです。

但し家賃もそう高くは取れません。

全く性格の違う土地なので使う建築会社も変えてプランを立てて頂くことになります。

家賃が取りにくい土地の方は、格安建築会社にお願いしました。

ざっくりとした建築費をお聞きしたところ、やはりかなり安いです。

でもそれでも家賃が安めなので、それで利回りが出るか同課が微妙です。

ただここは人気エリアではないので、競合物件が少なく、即満室は間違いないという仲介業者さんからの太鼓判を頂いています。

でも売却時は苦労しそうなので、ここは持ち続けることになります。

なので本当に欲しいのは、土地値が高い人気エリアの方です。

でもこちらは建築費も高いので、このままでは利回りが出そうにないのですよねえ。

近隣に最近竣工したばかりのライバル物件もあるし、もっと駅近にも築浅の物件があるため入居付けも楽なわけではありません。

もちろんプランが上がってこないと比較のしようもありませんが、どちらがよいのでしょうか…。

う~ん…。

検討していたため忙しく更新が遅れてしまいました。
でも土地情報を頂いても、利回りが出る土地は少ないです。
まだまだ建築費が高いですからね。
でも検討してみないことには始まらないのでやってみますね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR