FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

これは即、買い付けを!

人気駅近の安めの土地が出たので、早速現地調査に行ってきました。

南北に長い土地の為、間口が表示通りでなかったら、思った建物が建たないため、利回りもでません。

しかも周りはアパートが多いエリア。

もしかしたら、駅近であってもRCの家賃が取りにくいごちゃごちゃとした所なのかもしれません。

しかし、現地に近づくと周りは新しいマンションが建っていたり、マンション予定地になっていたりで、コロビビが数年前に見た時と様相が違っていました。

しかも南北に長い土地といっても、南側は新しく建てられたマンションの駐車場に面していたので、日当たり抜群です。

心配していた間口もきっちり測って、ちゃんと思った建物が建つことが分かりました。

コロビビ夫もテンションが上がっています。

これはもう、利回りが微妙でも買い付けを入れていいいレベルです。

そこで、すぐに仲介業者さんに連絡を入れると…

…!

業者さんがさっき買い付けを入れたとのこと…

もちろん現金買いなので、後で確認してみるとネットからは情報が消えていました。

ああ、これがホントに瞬間蒸発ってやつなのですね。

コロビビはちょっと、安いことに慎重になりすぎてました。

改めて調べると、隣の新築マンションは、コロビビが考えていた家賃の1.3倍で募集していました、

この家賃で計算すれば7%は軽く超えます。

ああ、逃した魚は大きいです。

コロビビ夫もがっくり肩を落としていました。

今回の敗因は、人気エリアの最近の状況を知らなかったこと。

安いことに、何かあるのではと疑ってしまったこと。

慎重さは大切ですが、今回は裏目に出ましたねえ。

近年では一番の土地でした。
でも悔やんでも仕方ないです。
現金では無理でしたから…。
さて、また次に行かないとね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR