FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

出た!人気エリアに安めの土地!!

それは、午前中のこと。

朝に土地の新着情報を土地のチェックした時にはまだ出ていなかった、人気エリアの土地情報が出ていたのです。

すぐさま連絡を入れたところ、まだ買い付けは入っていないとのこと。

人気駅近でこの価格は安いのに、どうしてだろうとおもいながら、とりあえずメールで資料を送って頂くことにしました。

すると、送られてきた資料を見ると、ネットに出ていたか価格より800万円も安いのです。

あれ?どうしてだろう?…と思っていたら、すぐに訂正のメールが送られてきました。

そう、間違いの価格ならば、即買い付けを入れるところです。

しかし訂正された価格でも今の水準では安い方。

このエリアは少し前はアパートが乱立していたので、もしかしたら駅近のRCでも家賃が高く取れないのかも…。

そう思って家賃をリサーチして、利回り計算をしてみました。

う~ん、少し固めに家賃設定してみると、単身者用でも7%に届きません。

格安建築会社さんなら何とかイケそうですが…とにかく現地調査に行ってみました。

実は間口が表示よりも狭く見えるのです。

この間口がなければ、思った建て物が建たない為、50センチ狭くても計画が狂います。

すると…

安い土地には裏がある…なんてことがこれまでありましたが、今回はそんなことはありません。
これは完全に値付け間違い。
こんなことがあるんですね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
お疲れさまです^_^

このチャンスはモノにしたいですね( ^ω^ )

次回の話しが気になりますww
コメントりがとうございます。
ずっと諦めずに探していると、中古物件も含め年に2~3回、値付け間違いに出会えます。
だから、やめられないのですよねえ♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR