FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

家賃半額以下で募集

前回お知らせした半分空室のアパート。

今のオーナーが一部屋を少しリホームして募集をかけていたのですが、それがこれまでの家賃の半額でした。

この家賃で入居されてしまうと、想定していた利回りが下がってしまいます。

しかも後の部屋のリフォームは当然されていないので、いくらDIYでリフォームするとしても、その分の費用も考えて指値をする必要があります。

そこでその旨を仲介業者さんにお伝えすると、まだ募集を始めたばかりなので、とてもその指値は通らないだろうというお返事でした。

まあ、そうだろうなとは思いつつ取り合えず現地調査を行ってきました。

思ったより建物の状態はよく、最寄りのコンビニやバス停も近くにあり、家賃を下げなくても入居はつきそうです。

指値が通れば、かなりの利回りも出そうです。

但し一つ問題が…。

それは接道。

広くないというのは分かっていたのですが、軽でも車の離合がギリギリなので、このアパートを建て替える時に苦労しそうです。

そうでなくてもすぐにDIYをする必要があるのですが、その際の駐車も難しそうなのです。

コロビビは何とかなるんじゃないかと思ったのですが、コロビビ夫が大反対。

毎回DIYに来るたびにストレスになるというのです。

そう言われるとそうだなあと思うので、これも深追いしないことにしました。

実は現地調査をした翌日に、もう一つ、似たような価格のボロ物件を見つけたのです。

こっちは接道に問題はありません。

家賃ももう少し高く取れるエリアでもあるのです。

さて、こちらについては、また次回に…。

コロビビはDIYのアイデアがドンドン湧いてきて止まらなくなっていたのですが、コロビビ夫が反対なら仕方がありません。
次の物件はコロビビ夫も大賛成!
しかし…また色々ありました。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR