FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

価格が下がった驚きの理由

お盆休みの間も、土地情報をチェックしているコロビビ。

半分趣味ですが、もしも利回りが出そうな物件が見つかれば、即銀行に持ち込むつもりです。

…といっても不動産情報はセンミツ。

1000件に3件、いい情報があるかどうか…。

しかも少なくともこれまでに4~5件、値付け間違いの物件を見つけたのに、結局逃してしまっています。

つまり見つけたとしても、手に入れることができるかどうかは運次第のところもあります。

さて、今回見つけた土地は、以前から出ていた情報で、ちょっと土地の形が悪いために最適解のRCが建つかどうか微妙なところでした。

しかも価格が高かったのでスルーしていたのですが、価格が下がっているならば、建つかどうかちゃんと調べた方がいいと考えました。

そこで早速現地調査に行ってみました。

ファミリーに人気駅徒歩圏内と言っても若干遠いのが今までは気になっていたのですが、近くにスーパーなどの生活に便利な施設は有るので、まあ立地としては悪くありません。

最適解のRCが建つかどうかが一番の心配だったのですが、間取りなどを工夫すれば建たないことはなさそうです。

コロビビ夫も気に入ったようなのでで、自宅に戻ってされに詳しくボリュームチェックをすることにしました。

…とすると、あることに気づいたのです!

これ、以前見た時と比べると、面積が違っているのです!

どうも、敷地内にあった駐車場を覗いた部分のみを今回売り出している様なのです。

以前より土地が狭くなっているのですから、価格が下がっていて当然です。

広いままだと高額になるため、このままでは売れないと判断して、駐車場を切り離して売却することにしたのかもしれません。

もしかしたら2筆あったのかもしれませんね。

多分、駐車場も併せて買いたいと言えば買えるのかもしれません。

このままの広さではファミリーRCは建たないのですから。

しかし駐車場の分価格が高くなるのですから、これでは利回りは出なくなってしまいます。

ネットに掲載されている写真も同じだったし、はああ、まさか以前と面積が違っているなんて思いませんでした。

こんなこともあるのですねえ。

お盆の帰省では台風で大変だった方も多かったですよね。
コロビビは寸でのところで、飛行機が使えました。
一日ズレていたら危ないところでしたねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR