FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

お盆休みの間も

仲介業者さんがお盆休みに入って、物件情報も少なくなっている今ですが、コロビビはこの休みを使って、これまでの情報の洗い直しをしています。

実はお盆前は情報が多く出る時期でもあるのです。

しかし仲介業者さんの中には既に休みに入っているため、問い合わせはお盆休み明けになってしまうということが多いです。

なので、気になった情報はこの休みの間に現地調査を済ませておいて、休み明けに買い付けを入れるという手筈にしておこうと考えているのです。

もちろん、情報が出ていても詳しい住所などが分かる訳ではありません。

なので、物件の写真や駅からの距離などから大体の場所の検討をつけて、後はグーグルマップで特定していくのです。

今回気になる情報は二つありました。

一つは人気駅近徒歩2分、単身者用の小さな物件を造れば十分利回りが出そうです。

近隣にはマンションも多く競争は厳しそうですが、徒歩2分のアドバンテージは大きいです。

ただ、単身者用と言っても北道路。

南側も今はいいのですが、近い将来は背の高いマンションが建設されることでしょう。

そうなると、南側の部屋は全く日が入らないだけでなく、圧迫感も凄くなるので、ちょっと無しかなということになりました。

ここは、グーグルマップで探しただけで、現地調査まではいかずに見送りになりました。

でも、将来のことを考えなければ、建ててもいいかなと思った土地でした。

さて、もう一つは、ファミリーに人気駅徒歩圏内の土地です。

ここは以前もう少し高い価格で出ていたのに、久しぶりにチェックしてみると価格が下がっています。

この価格なら利回りが出そうです。

なので、現地調査に行ってきました。

ああ、長くなりそうなので、続きは次回に…。

皆さんお盆休みは不動産についてはお休みかもしれませんね。
でも、物件調査は趣味なので、コロビビにお休みはありません。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR