FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

もっといいエリアの土地を

擁壁工事費次第の土地について前回書きました。

結局どうしたかというと、建築費を出して頂く前に、見送ることにしました。

理由は、そこまでして欲しいエリアでは無かったからです。

何か「難」があって安くなる土地…というのは、コロビビにとっては大歓迎です。

今回の「難」は大した問題ではないし、工事費も値引き分でおつりがくる程度だと思います。

でも、そこまでいい立地ではないので、値引き分で利回りが上がるなら取り組んでいいかなというぐらいの土地でした。

ここまでの規模で取り組める土地は、中心部ではもう中々出てこないと思うので、その点が少し頭に残ります。

でも、値引きがあっても事業規模は5億いくので、やはり納得がいく計画でないと後悔しそうです。

引っかかりが一つでもあれば、取り組んでいい規模ではないですよね。

なんだか「新築不動産経営のブログ」というよりも、最近は、「なかなか不動産を買えない大家のブログ」になってしまっていますが、まあ、焦らなくてもいいですよね。

一番怖いのは、せっかくここまで待ったのに、高値掴みをしてしまうこと。

買えなくても構わないというスタンスでいないと、怖いですね。

このところの暑さはつらいですね。
ずっと冷房を付けています。
電気代も気になりますが、そんなこと言っていられないぐらいです。
体調が一番ですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR