FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

売主さんが、価格を下げてきましたよ

以前、コロビビが新しく検討しているエリアにある工務店さんに、ボリュームチェックをして頂いたことをブログに書いたことがあります。

結局、ちょっと土地の広さが足りず、戸数分の駐車場が取れないことが分かって、その土地は見送ることになりました。

戸数を減らして造ることも検討したのですが、そうなると利回りが合わないため、その提案もお断りしたのです。

地元の工務店さんでしたから、売主さんとも旧知の仲。

その売主さんは強気の価格付けをされているので、指値も通らないだろうとのことで、この話は終わったと思っていました。

ところがそれから数か月。

突然あの工務店さんから連絡が…。

何とあの売主さんが土地の価格を下げていいと言い出したとのことです。

ああ、これはお話をしてみてよかった!と思いいくらになったかをお尋ねすると…

…う~ん、微妙な金額です。

やはり戸数を減らさないと建てられない訳ですし、この価格でも利回りはあまり上がりません。

せっかく交渉してくださったのに、申し訳ありませんがお断りしました。

しかしこのところ、その時にはダメだとお返事があっても、後から価格を下げて連絡を頂くという経験が続いています。

なので、ダメもとでもこちらの価格をお伝えしておくことは大切だなと思うようになりました。

こうした地道な動きが、いつかひょんな形で実を結ぶかもしれませんね。

諦めて連絡すらしないということも多かったのですが、ダメもとでやっていく必要がありますね。
そんなことを最近よく感じます。
地道にこんなことを続けていこうと思っています。
これが弱小大家のやり方かなと思います。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR