FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

やっぱり接道って大事

少し接道に難があるために、周りの土地と比べてかなり安い土地がありました。

しかし、業者さんがアパートを建築して販売するつもりで一度商談中になっていたことから、建築は可能のようです。

でも現地に行って確認しないことには分かりません。

ここのところいろいろ検討している間に土地を持っていかれている経験があるので、確認してイケそうならすぐに買い付けを入れようと思っていました。

ここのエリアは既にリサーチ済みなので、家賃も建築費もかなり固く見積もることができます。

つまり7%近くの利回りも固いのです。

広い敷地なので、建物のレイアウトもうまくいきそうです。

そんなことを考えながら現地へと向かいました。

しかし実際に土地をみてみると、予想以上に道が狭いのです。

ほんの数メートルの部分なのですが、少しだけ傾斜もかかっていて、これでは高級車を保有されている方は敬遠されることでしょう。

実は高い家賃を取っている戸建賃貸の入居者様は、ほとんどの方が高級車に乗ってらっしゃるのです。

なので、いくらセンスがいい戸建賃貸を造ったとしても、そこに至る道の一部でも通行しにくかったら、これはもうアウトです。

工事車両についてはいくつか方法が取れそうでしたが、入居者に関わる部分はどうにもできません。

…ということで、仲介業者の方にはすぐに見送りの連絡を差し上げました。

安い土地には安いなりの理由があることは分かっていましたが、その中には解決できるものもあります。

残念ながら今回は解決できない部分でした。

仲介業者さんの説明では大丈夫とのことでいしたが、やはり自分の目で確かめないと分かりませんね。

事前に聞いていた幅員とは違っていたのでがっくりです。
でも、物件は千三つ。
こんなことはよくあることです。
すぐに気持ちを切り替えていきましょうね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR