FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

業者のローン流れの土地

実は先日も、某業者がアパートを建てようとしてローンが通らず売りに出された土地を見てきました。

この土地は以前売りに出されていたことを知っていたのですが、当時はRC用地を探していたので、スルーしていました。

そのうちに商談中になっていたことも知っていたのですが、それがまた売りに出されていたのです。

今回は戸建賃貸用地として検討してみようと思い、早速連絡してみました。

すると、アパート建築計画もかなり進めていたようなのですが、結局銀行の融資が上手くいかず、売主さんも嫌気がさしている様子。

資料を送って頂くと、どうやら相続がらみの土地の様で、指値も通りそうな感触です。

これだけ広くて安いにも関わらず、駅や商業施設も徒歩圏内にあるのです。

それは、接道に問題があるから。

しかし乗用車も通りそうだし、後は建築の車両が通るかどうかですが、アパートを建てる計画もされていたということで、手はありそうです。

とりあえず、現地調査に行ってみました。

上手くいけば、ざっと計算して戸建賃貸なのに、利回り7%イケそうなのです。

続きます。

家庭菜園の野菜が次々に実をつけ始めました。
撮れたてはやっぱり美味しいですね。
特にキュウリがそう感じます。
これからも楽しみです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR