FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

実は先日も土地を逃しました…

前回RCに拘って長く物件を取得出来ていなかったことを書きましたが、実は先日もRCが入るかどうかを検討している間に土地を逃してしまっていました。

それはコロビビがずっと狙っていたエリアの土地です。

相続がらみで出た土地でしたが、相場よりかなり安かったのです。

しかし間口が後1メートルあれば…とレイアウトをいろいろ考えていました。

3階建てなら戸数も少なくなるので、駐車場も何とか取れるのですが、RCとなるとちょっと窮屈な感じになってしまいます。

すぐ近隣に6階建てのマンションが建っているので、3階建てのエレベーター無しとなるとちょっと見劣りがします。

でもこのやすさなら、家賃も下げて募集すれば、3階建てでもイケる筈…。

そう考えて買い付けを入れようとしたのがお昼のこと。

でも既に一件、満額で買い付けが入ってしまっていました。

朝、情報が入った段階ですぐに買い付けを入れていたら手に入っていた土地でした。

高くは無かったので、コロビビでも現金で抑えることができていたからです。

今回もRCのエレベーター付きでいくか、3階建てにするか(場合によっては木造でもイケたかもしれませんが)で3時間迷っている間に、土地を逃してしまったと言う訳です。

現金で買える場合は、迷いは禁物ですね。

ああ、逃した魚は大きいです。

このところも忙しくなり、更新が遅れてしまいました。
路線価が発表されて、土地情報が格段に増えてきました。
でも強気の情報も多いです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR