FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

鬼差しが通った!?

この土地は超人気駅徒歩圏内の商業地です。

当然かなり高いのですが、小さめなので、総事業費は2億ちょっとで済みます。

でもセルフボリュームチェックをしてみると、利回りは7%に届きません。

ただ、このエリアでこの利回りならいい方です。

人気エリアなので、数年保有した後売却すれば、首都圏の投資家が飛びついて買ってくれるので、即買い付けを入れてもいいレベルです。

但しこの利回りは、セルフボリュームチェック通りの建物が建つという前提でのものです。

しかも正確な数字が資料では分かりにくいまま、ざっと立てた計画なので、ここから大きく利回りが下がることが考えられます。

更に、超人気エリアと言っても、このところどんどん大型単身者用マンションが建っているため、空室もかなりある状態です。

そう考えると、この価格で買い付けを入れるのは躊躇われます。

しかもまだ正確な建築費を出してもらっている訳ではありません。

そこで、ダメもとで、この価格ならどう転んでもイケそうだという価格を計算して、指値を仲介業者さんに提示してみたのです。

すると、全く合わないということで、買い付けを入れることも無く終わりました。

しかし…、そう、暫くして、その仲介業者さんから連絡がきたのです!

続きます。

おおっと思う土地情報が、年に何回か出ます。
すると、そこからいろいろ動かないといけないので、突然忙しくなります。
それに備えて、準備はしているのですが、本業もあるので思うように動けない時もありますねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR