FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

近隣住人からの耳打ち

前回、一年に一回あるかないかの新築RC計画を断念したことをお知らせしました。

実は、その土地の現地確認に行っていた時に、こんなことを体験しました。

それは、近隣の人からの耳打ち。

コロビビが土地の周辺を見て回ったり写真を撮っていた時のことです。

変なおじさんがこっちを見ているなあと気づいたので、一応会釈をしました。

すると、その方が近づいてきて、この土地を買ったのかと尋ねてきたのです。

いや、買うかどうかを検討しているところですと答えると、その方は、この土地の便利さを話し始めました。

ああ、話し相手が欲しいおじさんなのかなと思いつつ、話を合わせて聞いていきました。

すると、前面道路が意外と交通量が多いことや、近隣の施設の音がうるさいことなども教えてくださいました。

なるほど、これは役に立つかも…なんて思いながら、それとなく土地の周りのことを尋ねてみました。

すると、やっぱりこれまでにも近隣で建設工事に関わってトラブルがあったことを話し始めました。

コロビビは近隣のマンション建設についてのトラブルかなと思っていたのですが、意外にも、アパート建設についてのトラブルでした。

多分苦情を言ったと思われる家は、こちらの土地にもがっつり関わっていると思われます。

変なおじさんが、思わぬ情報をくれた形となりました。

話はまだ続きます。

土地探し中にもいろんなことが起きて面白いです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR