FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

慌ててふるさと納税

これまでもアマゾンギフト券などのサービスが無くても泉佐野市にはふるさと納税をしていました。

もちろん返礼品が目的です。

実はこれまで泉佐野市はエビスビールの返礼品に、地場産品のタオルを付けていたのです。

他の自治体も同じエビスビールの返礼品を出しているところがあるのですが、そのタオルが付けられているということから、ずっと泉佐野市にふるさと納税をしていました。

まあ、昨年度はこのタオルが付けられなくなったのですが、それでもそのまま納税を続けていました。

実はコロビビはお米の返礼品も、ずっと同じ地域に納税をしていただいていて、もちろん返礼品めあてとはいえ、その地域に親しみを感じて納税を続けていたという側面もあります。

しかしその泉佐野市はご存知の通り、5月末で閉店セールとなってしまったので、最後に少しまた納税をしておきました。

確かに返礼品めあての納税は、このまま放置していれば問題も大きくなるでしょうから、今回の措置は理解できます。

でも納税の不公平感を感じ続けて数十年のコロビビにとっては、細やかな楽しみだったのに…という小市民の思いもあります。

…ということでの今回の納税でした。

せめて届くのを楽しみにしておきましょうかね。

最近嫌な事件が多いですね。
誰がどこで被害者になるか分かりません。
強者の理論で進めていくと、こんな世の中になっていくのですよねえ。
トップに立つ人こそ、弱者に対して心を寄せることができないと、世の中全体がそう動いていってしまうのになあと感じます。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR