FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

見つけました!

「土日で外壁のリサーチしなくちゃ…」と書いたばかりで、先週の土曜日もお洒落なお店がある界隈をデジカメ片手に歩き回っていたのですが、何と身近にいい感じのS造の建物があったのです!ヽ(゚∀゚)ノ

その建物は前からいい感じだなとは思っていたのですが、車で通りがかりに見ていたのでてっきりRCだと思っていたのです。

でも今日信号待ちだったのでじっくり見てみると、隣の建物だと思っていたS造の建物となんと繋がっていました。∑(゜Д゜)
つまりいくつものデザインパネルとタイルを実にうまく組み合わせて造っている、何ともお洒落なS造の建物だったという訳です。

今までALCパネルのカタログを取り寄せて施工例を見たり、ネットで調べたり、実際いくつもS造の建物を見てきたのですが、ここまで凝って造っているものは初めてでした。

もちろんRCで憧れるような素敵な建物はたくさんあります。でもそれとは違って地味ですが、造り手の工夫や意図が伝わってくる何とも玄人(?)好みの建物です。(((o(*゚▽゚*)o)))

そのままパネルの組み合わせを真似することはできないのですが、すっごくいいヒントを貰うことができました。また、実際の建物を見ながら打ち合わせが出来るので、業者さんとイメージを共有できます。

普通ALCパネルを使ったベランダは厚ぼったい印象があります。でも見つけたこの建物のベランダはパネルを3分の1しか使わないで、後はデザインフェンスにしていました。

このベランダの感じがものすごく建物の印象を良くしているのですが、人通りが多い2棟目のパートには使えないのでここも工夫をしていく必要があります。

でも今まで迷いに迷っていたので、何だか道筋が見えてきたようでホッとしました。ε-(´∀`; )

アイデアが出なければこれでいく…という案は既に決めていたのですが、どうも納得が出来ずこの1か月あまりリサーチを続けていました。
でも、答えは意外なところで見つかるものですね。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも応援ありがとうございます!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR