FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

最近人気が出てきたエリアの土地

中心部の土地は中々利回りが出ない中、最近人気が出てきたエリアの土地も、数年前から新築ファミリーRC用地の候補として探していました。

もちろん土地はいくつか出ているのですが、土地勘が無いため、今一つ取り組めないでいたのです。

しかし土地勘は無くとも、ここはイケるという土地を見つけました。

ただし、その分価格は少し高めです。

ちょっと広さが足りないのですが、接道がよく近隣商業地なので、思った建物が建ちそうです。

とりあえず問い合わせをしてみました。

するとその仲介業者さんは地元密着の業者さんだったので、この辺りの賃貸事情もよくご存じでした。

またこの土地の所有者さんとも昔からのお知り合いのようです。

しかももともと工務店をされているとのことで、この土地にコロビビが思っているような建物が入るのかどうかと利回りがでるのかどうかを、組み立ててみてくださるということになりました。

建物は建ちそうなのですが、駐車場が100%取れるかどうかが微妙なところでしたので、ボリュームチェックしてくださるという申し出はとても助かります。

その方も、駐車場が取れないのではないかとおっしゃっていて、そうなるとこの土地での建設は無しとなることも承知で組み立ててみるということでしたので、願っても無い申し出でした。

ここがダメでも、もう一つ考えている土地があるので、そこが果たして入居が付くのかどうかも今後ご相談出来るかなあと思っています。

このエリアは道路が広いので、中心部で計画するときにネックになる道路斜線が掛からないのがやりやすいなあというのが有ります。

でも最近人気が出てきて思ったより土地の価格が安くないのが難点。

家賃とのバランスがとれるかどうかも今後リサーチしていきたいと思います。

オリンピックのチケット、申し込みするつもりは無かったのですが、どうしましょう?
息子は申し込んだら…と言っていますが…さて。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR