FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

更にリサーチを進めると…

久々に出た、人気学区のファミリーRC用の土地情報。

最初セルフボリュームチェックをした時には一部屋70㎡台になりそうだったのです。

利回りも7%に届きそうだったのですが、詳しくボリュームチェックをしてみると、60㎡台にしかなりません。

前回も書きましたが、この人気学区にマンションを借りようとする方が、果たして60㎡台の部屋を選ぶのかどうかが疑問でした。

学区を選ぶということは、少なくとも小学生以上の子どもがいるご家庭です。

未就学のお子さんが二人いても、2LDKで十分かもしれません。

しかし小学生が二人となると、小さい部屋でいいから3LDKが欲しいところです。

現に以前もっと広めの土地情報を頂いたときには、70~80㎡の部屋で計画を立てていました。

しかしこの時は日影規制がきつく、思った建物が建たないことが分かった為見送ることになりました。

今回は日影規制はそこまできつく影響がないのですが、土地が広くないということがネックになっているのです。

そこでこの学区の60㎡台の部屋が埋まっているのかどうかをリサーチしてみました。

するとやっぱりコロビビが心配したような事態が見られました。

同じ学区にある築5年以上のマンションが、いくつも空室になっているのです。

70㎡台のマンションでは全く空室は見られないのですが、このマンションはやっぱり60㎡台なのです。

コロビビが建てようとしてるものよりグレードも高く、築浅の大型のマンションでもこうなのです。

やはりターゲットがズレていることが空室の理由なのでしょう。

これは、ちょっとヤバいですねえ…。

風邪が長引いてしまいました。
せっかくの飲み会があっても、泣く泣くカラオケに行くのを諦めました。
頭痛も酷く、こちらもちょっとヤバいかも…
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR