FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

不動産愛があるかどうか。

鈴木 学さんの「独り言」をお聞きして、色々思うことがありました。

不動産に関わってらっしゃる方には、色んな考えや手法があると思いますし、どれが良くてどれが悪いなんて言うつもりはありません。

いくつかある投資の一つとして不動産に巡り会い、たまたまこの5年間というこれまでには無かった好機に不動産投資を始めて成功しているという人もいるでしょう。

成功している人の周りには、仕事関連の人はもちろんのこと、同じように成功を夢見てたくさんの人も集まってくるでしょう。

でも、コロビビの周りには、不動産がお金儲けなどの手段というよりも、本当に不動産が好きなんだなあという人ばかりだなあと改めて感じました。

だから年に数回しか直接にはお会いしない方々ですが、安心してお互いの話をすることができているのでしょうね。

思えば小さい頃から日記が苦手なコロビビが、6年間もこのブログを続けられているのも、不動産が好きだからとしか言いようがないですね。

飽きもせず毎日物件検索をしたり、土地情報を頂く度にシミュレーションをしたりするのも、好きじゃないとできませんよね。

せっかく副業規定の縛りが解けて、さあ物件を増やせると思った途端、融資が厳しくなってきてしまい、表面利回りが7%に届かない新築RC案件は見送るようになりました。

地価も建築費も上がった今、中心部での7%は中々難しいので、思うように物件を増やすことはできていませんが、生活費を稼ぐことが目的ではないので、不思議と焦りはありません。

そう、物件を探したりシミュレーションしたりしていること自体が、もう楽しいのです。

それで物件が手に入れば、更に楽しみが続いていく…という感じです。

いろんな方が、これから物件価格も下がってくるとみていますし、コロビビの投資エリアは他のエリアと比べると価格が下がってくるには他より時間が掛かると思いますが、まあ面白い時期に入ってくるのは確かですね。

残念なのは、コロビビにはあまり時間が残されていないので、他の方より長く待つことができないことです。

どう転ぶでしょうねえ。

でも不動産愛があるので、まあ成り行き任せでいこうと思います。

疲れが抜けませんねえ…なんて思っていたら、風邪をひいてしまいました。
こんなに気候がいいのに、なんてことでしょう。
やっぱり連休疲れなのでしょうね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR