FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

レ〇パの中古物件

今中古物件もいろいろ探しているのですが、時々レ〇パの物件も目にするようになってきました。

しかし地主さん物件は郊外にあることが多く、コロビビの戦略外なのでもちろん検討の対象にはなりません。

もし立地のいいところにある木造アパートならば、更地にして新しいアパートを建ててもいいかなと思うのですが、そんなに都合のいい物件情報は簡単には手に入りません。

今表に出ているレ〇パの物件は、思いの外強気の価格で出ていて、唯一出ている立地のいい物件も、表向きの利回りは高いのですが、これだけレ〇パ問題が報道されている中、本当にその家賃で今後も埋まるかは疑問です。

また、この物件は木造では無いので、更地にする際の退去費用と解体費用を見込んで考えると、あまり旨味はありません。

実はこの物件は、よくある地主さん物件では無いため、入居率は悪くないのですよねえ。

またボリュームも大きいので、退去させるのにも時間が掛かりそうです。

広さはあるので、ファミリーRCにぴったりなのですが、向きがあまり良くないことがネックになっています。

融資が今より緩かった半年前なら取り組んでもいいかなと思うレベルでしたが、今はちょっと難しいかなと感じているのが、積極的にいけない理由になっています。

それにしても、期間労働者向けの寮になっているレ〇パの物件も多いので、そんな物件ならば、時期を待って更地にすることもできますし、郊外であっても企業向けの需要が見込めるでしょうから、購入対象になるのでしょうけれどね。

前述の物件も、もう少し価格が安ければ融資も通りやすくなるので、検討対象になるのですが、どうでしょう?

数少ない立地のいいレ〇パの中古物件でしたが、なかなか条件に合わないですねえ。

今日で大型連休も終わり。
コロビビは例によって庭いじりと自宅の掃除で終わってしまいました。
でもしまい込んでいた商品券や図書カードを見つけ出したので、ちょっと得した気分。
小さな幸せを感じた連休でした。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR