FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

融資が付かなかった物件

先日、土地狙いの中古物件について、戸建賃貸まで考えてみたけれど、やっぱり利回りが出ないために見送ったことをお伝えしました。

もともと戸建賃貸は、郊外の土地が安いエリアでないと利回りが出ないことは分かっていますが、資産価値も考えると利回りが低くても建てていいとおもっているのです。

しかしそれも2年前までの話。

今は単体での収益で銀行は考えるので、この状態では融資が付かないのです。

もちろん自己資金を入れれば別ですが、何度もお話しているように自己資金が限られているので、慎重に考えている訳です。

…ということで見送った物件ですが、この物件、問い合わせをした時点で、一つの法人が融資待ちの状態でした。

なので、本当に欲しいならキャッシュで押さえることも考えました。

そのことを仲介業者にお伝えすると、融資は通らない可能性が高いとのことでした。

なので、そこまでしなくても大丈夫のような感じだったので、こちらもシミュレーションをする時間が取れました。

案の定、先日その法人の融資が承認されなかったとの連絡がきたのです。

やはり耐用年数が残っていないので、融資は厳しいようです。

コロビビも購入するなら、かなり自己資金を入れることになりそうですねえ。

立地は確かにいいのですが、ファミリーRCは利回りが出ないので、やはり難しいですね。

息子が初給料で、ケーキを買ってきてくれました。
細やかですが、気持ちが嬉しいですね。
思ったより手取りも多かったようですよ。
やっと子育て終了です。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR