FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

新しく物件を建てなくても?

今、購入を検討している中古物件。

本来は新築RCを建設するための用地として考えていたのですが、土地の形があまりよくないことと、南側に建物が接しているため、あまりいい建物になりそうにありませんん。

では、低層のマンションや戸建て賃貸ならどうかなと思っているのですが、まあまあの利回りは出るものの、実は今のままの賃料の2~3倍ぐらいしか取れません。

一億とか数千万かけて建物を建てなくても、今の賃料でもそう悪くない…。

これは立地がいいことと、実は外国人入居者で満室状態がずっと続いていることが理由です。

全く修繕をしないで入居が付く…なんか凄い世界ですね。

外国人が退去しても、その口コミでまた外国人の入居が付く。

そんなボロアパートはいくつか見たことがありますが、このアパートはそこまで荒れていません。

しかも長く住んでいる日本人もいらっしゃるようです。
(ここの退去が上手くいくか、難しいところなのですよねえ)

しかしボロ戸建なら、高少し利回りが欲しいところ…。

う~ん、悩みどころです。

外国人の需要もバカになりませんねえ。
多分ここは、少し賃料が高いので、マナーがいい外国人が集まっているのかもしれません。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR