FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

結局土地値になるのかな?

超人気住宅地にある旗竿地の中古アパート。

なんでこんな値段なの?

という疑問は、旗竿地だからという答えだったのですが、どこがどう旗竿地になっているのか分かりませんでした。

でも送ってくださった資料を見て、ようやく納得。

実はその旗竿の部分、幅が1m近くあるのですが、それが43条道路に沿って伸びているのです。

なので、一見合わせて3メートル以上ある道路に見えていたのでした。

ただし広い道路に接している部分が、誰のものか分からない土地が数㎡あるため、2階建てまでしか建てられないとのこと。

でも手続きを取れば問題なくこの土地は手に入る訳で、そうなれば3階建ても建てられると言う訳です。

しかし、旗竿の部分がかなりあるため、実際使える面積は思ったより広くありません。

それで坪いくらになるのかを計算すると、そこまで割安になる訳ではなさそうです。

解体・立ち退き費用まで考えても、もちろん今の取引価格よりは安いのですが、土地の形や隣の建物なども考えると、あまりいい建物が建ちそうにありません。

…ということで、ここも見送りました。

余裕資金があれば、購入してもいいのかもしれませんがね。

でも面白い土地だったなと思います。

花がいっぱい咲いていて、うきうきしていたら、雑草もどんどん伸びてきました。
久しぶりに草取りをしたら、腰も痛くなっちゃいました。
はあ、あまり無理は出来ませんね。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR