FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

250坪の物件は瞬間蒸発!

以前、中古専門の業者さんから紹介して頂いた、土地値の250坪の中古アパート。

先日ネットに出たと思ったら、即買い付けが入っていました。

表に出る前にコロビビに声を掛けてくださったのですが、ちょっと物件に修繕費用がかかると思いお断りしたのです。

まあ容積率も高くなかったので、惜しくは無いです。

目的や目線がが違うので、買える物件がなかなか出なくても仕方が無いですね。

実はコロビビがいいなと思った物件でも、こちらの基準に満たないものは、見送っています。

融資が付くとは思うのですが、自己資金を多く求められそうな水準のものはやめているからです。

でも、そういった物件は必ず買い付けが入っています。

資金力がある人や税金対策の人などは買うだろうなと思う物件だからです。

でも自己資金が潤沢でない訳なので、ここで無理して買うと、次の物件を買うまでに期間を置かなければならなくなります。

なので、じっと我慢をしているのはそういう訳もあるのです。

5年前はこんなことは考えてませんでしたねえ。

でも後1~2年の辛抱かなと思っています。

このところいい中古物件の情報を頂けるルートも開拓しつつあります。
2年の間にいい物件が出たら、即買い付けを入れるつもりです。
待つのも楽しみですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR