FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

会社指定の仲介業者を通すことが条件?

息子の戸建賃貸が、一度申し込みを頂いてキャンセルになったことを以前書いていました。

その後、何件も内見があるとのことで心配はしていませんでしたが、結局内見された方より早く、キャンセルした方が正式に申し込みをしてきたそうです。

息子から話を聞いても
「ん???一体どういうこと?」
と聞いてみると、実際はこんな話でした。

実は申し込みをしてこられた方は法人契約で、正式には3月にならないと会社としても動けないということ。

そして、会社の方針で指定の仲介業者を通さないといけないということなのだそうです。

なので、息子がお願いしている仲介業者さんは、借主さんからは仲介手数料を1か月分は頂けないことになってしまうのです。

この方のために資料も送って、更に借主の依頼に沿って物件の動画も撮影して送って差し上げたそうなのです。

なのに、何もしていない会社指定の仲介業者さんに手数料を持っていかれるのは、本当に気の毒に感じます。

まあ、息子も広告料として1か月分はお支払いしているので、仲介業者さんも構わないとおっしゃっているそうですから、決まったことを喜んでいいんじゃないかなと思いました。

こんなこともあるんですねえ。

法人契約なので短い期間でまた転勤があるかもしれないのがリスクですが、家賃交渉も無く、確実に家賃も入ってくるので、まあよかったかなと思います。

そろそろ桜の開花の便りが届くころ。
桜が大好きなころびびも、テンション上がります。
でもお花見をする暇もないほど、息子の引っ越しで大忙しです。
はあ、今年は仕方が無いですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR