FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

実は内見ラッシュ!

昨年からチャレンジ価格で売りに出していたマンションですが、この繁忙期に向けて新たに売りに出してみると、うって変わったように内見申し込みが続いています。

流石繁忙期と感じていますが、まだ息子が住んでいることもありスケジュールが合わなかったりして、キャンセルになっているものもあります。

実はこの時期の内見は、何件もの物件を見て回っている方がほとんどなので、コロビビのマンションを観る前に気に入った物件があればそこで決めてしまう方もいるようです。

3月末までに決めたい方だったりする方は、現金買いの方も多く、流石首都圏のお客さんだなと驚いています。

コロビビなんかはローンを組まないと決して買えないような金額だからです。

今週末も内見が入っていますが、この方も数件のお部屋を内見して回られる方の様で、もともとコロビビのマンションは希望の条件に少し合わないけれど、築浅なので見てみたいという感じのようです。

気に入って頂ければ購入もあるかもしれませんが、希望の路線ではないというのはちょっと厳しい感じがします。

繁忙期を逃すのは痛いのかもしれませんが、まあ興味を示される方が多いというのは分かったので、更に長期で考えるのもアリかなという考えになっています。

どこかのタイミングで一旦売り止めにして、また次回タイミングをみて出すこともあるかもしれません。

もちろん価格を下げてこの時期に売るというのが普通のやり方だとは思うのですが、当面売らなくても困らないので、ちょっといろいろ試してみようかなと思っています。

でも結局結果は同じ…ということになるかもしれませんね。

まあ、今週末の内見の反応も参考にして決めようと思います。

以前自宅を売却した時は、全く逆の方法でした。
最初から査定価格に近い価格で売り出し一週間もしないうちに買い手がついたので、ちょっと早まったかなと感じたものです。
さてさて、どちらが正解だったのでしょうね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR