FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

中古専門の業者さんからの情報

この業者さんは、中古専門の中でも積算高案件をよく紹介してくださる業者さんなのですが、いつもメールでのお知らせなのに今回はお電話をくださいました。

それは中心部ではないものの近年人気が高まっているエリアの築20年ちょっとの鉄骨造りのファミリー物件。

ここも前回同様250坪以上あるので、数年後更地にしてRCを建てててもイケそうです。

人気駅にも徒歩15分。

まあギリOKかなという感じなのですが、近隣に大型店もあるので、表記ほど遠い印象はありません。

価格も土地値以下です。

それで普通はグーグルマップで確認してから現地調査にいくのですが、今回は近くに行く用事がたまたまあったので、早速行ってみました。

すると、何と以前購入を検討していた物件の隣じゃありませんか?!

ここは350坪の鉄骨造りのファミリー物件だったのですが、価格は土地値だったものの、隣がお墓だったので、
「う~ん…」
となり、購入を見送りました。

…で、今回はその隣なのですがお墓の影響は少ないため、購入を検討してもいい感じです。

しかし築年数から考えられないほど、劣化の具合が進んでいます。

以前検討していた物件と比べても、元々の建物のグレードが低いことがはっきり分かります。

業者さんは「10年ぐらい修繕しなくてもイケますよ。」と言いますが
築年数から言えば可能でも、外観からしてそれは無理。

土地値以下とはいえ、中心部でもない物件の割には利回りは低いので、見送ることにしました。

まあ、それでも今回も表に出ていない情報を頂けたのは、有難かったですね。

入居させるためには、やはり屋根の塗り替えは必須でした。
そこまで費用を掛ける価値がなさそうでしたので、見送りました。
もう少しグレードが高ければ、それぐらいの費用は掛けても良かったのですがね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR