FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

地元の業者から土地情報

昨日、突然見慣れない番号の着信がありました。

何だろうと思い電話に出てみると、半年前に土地の問い合わせをしたことがある地元の業者でした。

その時は、いいなと思う土地の管理をしているという看板を見ての問い合わせで、電話も自宅のもののようでした。

土地の問い合わせということがようやく伝わったものの、その土地の持ち主は多分売ることはないだろうとのことでした。

その際、このエリアでマンション用の土地を探している旨を伝えたことは覚えていましたが、まさか、半年以上たって連絡があるとは思いませんでした。

もう、完全に表に出ていない土地情報です。

200坪以上の価格もまあまあです。

だいたいの場所を教えて貰うだけで、どの辺りが分かりました。

そこで、会社の帰りに土地を見てみました。

この土地の隣接するところは、一軒のお屋敷が解体され、そこに建売住宅が5戸建築中でした。

そのとき、
「こんな風に水面下で土地は取引されていくんだなあ。」
と感じたものです。

今回はその水面下での取引情報が来たと言う訳です。

さて、現地調査をした結果は?

いろんなところに電話番号を残しておくことは地道なようですが、結果も出るのですね。
この6年間で、何度もそんな経験をしました。
ホント、地道が一番です。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR