FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

もう申し込み?

いえいえ、これは家賃を上げて募集した物件の申し込みではありません。

息子のデザイナーズ戸建の分です。

退去があってまだ数日しか経っていないのに、もう申し込みを頂けたそうです。

それも遠方の方から。

この方、転勤で来られるそうなのですが、ネットで検索してすぐに申し込みをしてくださったそうです。

さすが、ネット社会ですね。

一昔前までは、地元の不動産会社に連絡して、探してもらうぐらいしかありませんでした。

しかも、その不動産会社がその物件を扱っていなかったら、物件の存在すら入居希望者は知ることは出来ませんでした。

それからすると、凄いですねえ、このネットの威力は。

もちろんこの方、ネットにあげていた情報だけでなく、取り扱っていた仲介業者さんに連絡をして、知りたい情報を動画で撮影してもらって確認されたそうです。

もちろんnグーグルアースでもチェック済み。

なるほどねえ。

それで気に入って、申し込みしてくださったのだそうです。

これも、このエリアにこのグレードのデザイナーズ戸建がほとんど無いということが大きかったようです。

この方、凄く属性が高い方なので、もっと高級な物件でも入居できるかたなのです。

そんな物件も少し離れた住宅地にはあるのですが、ここはほとんどが持ち家の方が転勤で暫く貸家にしているような物件です。

つまり借りられる期間が決められているため、借主側からすると、躊躇しちゃいますよね。

また、賃貸用に造られたキューブ型の物件はいくつかあるのですが、これもちょっと狭いしグレードが高くないため、候補から外れたようです。

やっぱり「他には無い物件」を造ることの優位性を感じました。

申し込みを頂くと途端に息子の顔が明るくなりました。
まだまだ大家業歴が短いと空室プレッシャーは強いです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR