FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

家賃アップの影響は?

前回、急な退去があった超人気エリアの築4年のRCの入居募集を、家賃アップで行ってみたことをお話しました。

築2年の時にも同じような時期に入居募集をしたことがあるので、それと比較してあまりにもネット検索が少ないようだったら、家賃をもとに戻すことも想定していました。

築年数があれから経っていること、そして新築の単身者用マンションが2年前よりも更に増えたことなど、不安材料は沢山あるからです。

それでも試してみないと始まらないと考えてやってみたのです。

するとまだ一週間しか経っていませんが、検索数はぐんぐん伸びていて、その勢いは前回とほとんど変わりません。

同じような築年数の近隣のマンションと比べるとダントツで、新築のマンションにも負けていません。

う~ん、ここまでいいとは、コロビビも予想していませんでした。

築4年でも、まだまだ新築と戦えるようです。

でも、検索数が多くても、お申し込みを頂けないと意味がありません。

まだ内見は無い様ですし、ハウスクリーニングも済んでいませんので、これからかなあと思っています。

ただ、これまでの経験でも、検索数が多ければほどなく内見に繋がっていくので、ハウスクリーニングが済めばホームステージングをしてみようかなと思っています。

さて、家賃アップでお申し込みを頂けるでしょうか?

まずは第一段階クリアというところでしょうか。
業者さん任せでなく、自分で考えてコントロールできるところが面白いです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR