FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

家賃アップで募集開始

コロビビが土地から購入して建てた単身者用RC、既に築4年になろうとしているのですが、先日急な退去連絡が入りました。

しかし繁忙期始めということで、多分すぐに決まるかなと思い、家賃をアップして募集することにしました。

これまでもお知らせしていたように、このエリアは超人気で、不動産投資としてはかなりホットスポットと言われるまでになってきました。

新築のRCもどんどん建てられています。

そんな中、築4年のエレベーター無しのRCなのに、かなり高い家賃設定で、しかも家賃をアップさせて果たして申し込み頂けるかどうか…

そんな不安もありましたが、とりあえず反響を見てみようと考えました。

実は家賃アップは以前から考えていたのですが、これまでの退去が繁忙期とずれていた為、躊躇していたのです。

しかし今までに決めて頂いた入居者の属性を考えると、
「家賃は関係なく選んで頂いているのでは?」
と思うようになったのです。

コロビビのRCは、何度もお話しているように、他には無いスペックを持っています。

それを分かって気に入ってくださっている方が、入居してくださっているのです。

…ということならば、家賃を上げたとしても、きっと決めてくださる筈。

そう考えて、今回初の家賃アップで募集してみました。

新築プレミアの家賃は、一巡すると下がってしまうとよく言われます。

実は新築時に今の家賃を設定した時も、仲介業者さんは、ちょっと高めですねとおっしゃっていました。

それでもきっと入居はあると考えて、強気の家賃で募集したのでした。

それを更に上げての募集…。

もし反響が悪ければ、元に戻そうと思います。

さて、この挑戦、吉と出るか凶と出るか…。

ご報告しますね。

昨日は寒かったですねえ。
冬だからこれが当たり前なのでしょうが、やっぱりコロビビは冬は苦手。
ますます運動不足になっちゃいそうです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR