FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

銀行の新しい担当さんと面談

これまでコロビビのメインバンクの担当さんには、本当にお世話になりました。

昨年、少なくとも新築ファミリーRCの4物件の融資の相談に、真剣にのっていただきました。

その中の2件は、自己資金さえ1割出せば融資可能というお返事を頂きました。

しかし色々なことを勘案した結果、取り下げた経緯があります。

取り下げたとしても、担当さんも
「もう少しいい土地が出てから、取り組んだ方がいいのでは?」
という考えをもってらしたので、もう、コロビビと二人三脚で計画を進めていっている感じさえありました。

しかし、
「土地や物件も出てきて、さあ、これから…」
という時に、急に東京に転勤になってしまわれたのです。

そこで今回、後任の担当さんとの面談に先日行ってきました。

そんなこんなで忙しくてブログの更新も遅くなってしまいました。

新しい担当さんには、土地からのRCを新築することの優位性や、懇意にしている複数の建築会社さんの特性、そして保有している物件についてのお話などをしました。

そして、これからの方針などもお話させていただきました。

もちろん前の担当さんとも、最初はこんな感じでこちらの考えをお話しながら、少しづつ理解していただいたのです。

そして最後には同士のようにして、何とかいい物件を見つけ融資が引けるようにと頑張ってくださるところまでの関係になって頂けました。

転勤前の挨拶に来られた時には、
「新築の融資が出来なかったのが、心残りです。」
と言ってくださいました。

新しい担当さんとも、同じような関係になれるといいなと思います。

新しい方もとても明るい方で、話が弾みました。
でも、あまり土地勘が無い方なので、そこが少し心配。
一生懸命やってくださる方なら、そんなこと関係ないですよね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR