fc2ブログ
HOME
INDEX
RSS

内見に備えて備品購入

この春就職する息子が住んでいるマンションの内見予約が入ったので、それに備えていくつか備品を購入しました。

…というのも、息子は全くインテリアに興味がありません。

なので、部屋にある家具もチープなものが多く、使っている物もお世辞にもお洒落とは言えないものばかり…。

もっとインテリアにこだわるようであればこんな心配はしなくてもいいのですが、仕方が無いので、いくつかインテリア小物をコロビビが宅配便で送りました。

クッションやタオル、フェイクグリーンやランチョンマット等々です。

仕事が忙しくなければコロビビが行って、もう少しお金をかけてでも飾り付けをしたいぐらいです。

しかし息子も卒業前で忙しそうなので、出来るのはコロビビが送ったものを当日の朝、部屋に置くぐらい。

まあ焼け石に水…程度なのですが、それでもやらないよりはましでしょう。

でないと、ヨレヨレのタオルを平気でタオル掛けに掛けるような息子なのです。

でもこの機会に色んなショップに行ってみたのですが、面白かったです。

特にインテリア雑貨が得意な100円ショップを見つけることができました。

今回は時間が無かったので手作りできませんでしたが、高級インテリアショップで見つけたような小物も、100円ショップやニトリにある物を組み合わせると、似たようなものが作れそうです。

今回は間に合いませんでしたが、保有物件で退去が出たらホームステージングしたいと思っているので、それに向けて手作りしようかなと思いました。

フェイクグリーンを組み合わせるとなかなかいい感じで作れそうです。

ファブリックパネルなんかも作ってみたいなあと思いました。

あれって、買うと高いですが、作れば簡単ですものね。

しかも部屋の印象を大きく変えることができますし、これはコスパもよさそうですよ。

昨日息子に連絡してみると、忙しくて着いた荷物を開いてないそうです。
ちゃんと破損しないで届いたのか確かめて欲しかったのですが、忙しそうです。
仕方がないですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR