FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

大家仲間との結びつき

コロビビが中古物件を探し始めたのは7年ほど前。

そして大家業を始めたのはそれからほどなくしてからです。

でもその頃コロビビは、子育てや本業に忙しく、他の大家さんと知り合うような機会もなかったので、とりあえずこのブログを始めたのです。

するとこのブログがきっかけとなって、何人かの大家さんと知り合いになり、その方々を通じて大家さんの集まりに顔を出させて頂くことができました。

また、大家の会の方の物件見学会などにも参加させて頂きながら、そこで知り合った大家さんとも親しくお話をさせて頂くことができました。

6年ぐらい前からコロビビの物件も竣工出来たので、お返しの物件見学会をさせて頂いたりすると、更に知り合いの大家さんの数を増やすことができました。

やはり「ブログや保有物件を見て頂くと、
「ああ、あのブログ(物件)のコロビビさんね。」
と認知して頂いくことができるようです。

そして毎年行われる年末の忘年会では、力のある大家さんや頑張ってらっしゃる女性の大家の皆さん、そして仲介業者さんなどにも凄く親しく接していただいて、本当に有難いなあと感じました。

コロビビは「金持ち父さん」なんかも読んでないし、セミナーにもいってなくて、読んでいたのは狼さんのブログぐらい。

ただの物件好きというだけで、新築不動産投資に行きついたのですが、先日のセミナーで新築不動産投資の優位性を改めて確認することができました。

…と言ってもコロビビはまだ副業規定の関係で規模を抑えているため、利益も小さいです。

でもこの間、新築のノウハウと人脈、そして温かい大家さんの仲間をつくることができました。

退職したらこれを生かして、好きな不動産に100%取り組むつもりです。

大家さんとの結びつきが更に背中を押してくれたような気がします。

ちょうど、不動産価格も下がってくる頃でしょうから、新築だけでなく中古にも取り組みたいと思っています。

退職が楽しみですねえ。

この一年、いい土地が見つかっても現金で持っていかれた経験が2度あります。
億越えの土地にはさすがに現金でとはいきませんが、やはり現金を持っている強さを実感しましたね。
融資を引くためにも、せっせと現金を貯めておかなければと思った一年です。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR