FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

数年に一度の土地情報は…

少し前、数年に一度あるか無いかの土地情報を頂いて、いろいろプランを練っていたことを書いていました。

土地情報はいくつかあったのですが、その中で建築会社にプランまでお願いしたのは一件、銀行に話を持っていったのは2件でしたが、どちらも没になり、このチャンスを掴むことは出来ませんでした。

その原因はいくつかありました。

まずは、頂いた土地情報がアパート用地にしかならないものが多く、ファミリーRC用地を探していたコロビビのニーズに合わなかったことです。

3~4年前のコロビビだったら、アパート用地でもいいと思って建てていたかもしれません。

しかし今後のことを考えて自己資金を温存しておきたいと考えるようになったので、アパートに自己資金を使いたくなかったのです。

また、3~4年前ならフルローンも引けていたので、そんな心配をする必要もなかったのですよね。

RCが建てられそうな土地は2つしかなかったのですが、ボリュームチェックをしていくと、結局そのうち一つは消えました。

残った一つも利回り7パーセントには届かず、いくつかの不安要素があったことから断念しました。

でもそのまま進めても悪くは無かったかもしれません。

ちょっと慎重になりすぎているのかもしれませんが、これも後に別の土地情報が2つあったからです。

…といっても2つとも規模が大きいため、融資が引けるかどうかわかりません。

それでも土地や中古物件がでてきたなあという感触を持てているので、融資が引けなくても次に進めばいいと考えています。

ここにきて狼さんがここ数年はじっと我慢して自己資金を貯めておくことと言っていたことが、身に沁みますねえ。

いい立地の土地もあったので、何とかならないかと思ったのですがねえ。
融資の方針が変わると、こうも変わるかと思いました。
まあ、これまでが異常だったのですけどね。
自己資金が無いと選択肢が限られてきます。
仕方が無いです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR