FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

土地狙いの中古物件

いい土地は価格が高くて利回りが出ないので、土地と共に土地狙いの中古物件も引き続き探しています。

その場合は解体費の関係で木造か鉄骨造りの物件になりますが、RCに比べると土地が狭いため、こちらも中々思うような物件は見つかりません。

見つかったと思っても、接道が4m未満だったり容積率が低かったりするのです。

しかし地道に見つけていると、ありました!

若干土地は狭いのですが、エレベーター無しのファミリーRCなら建ちそうです。

容積率も200%あるし、前面道路も広いです。

近隣の土地の取引価格と比較すると、立ち退き費用や解体費を考えてもかなり安い!

築年数も古くベランダも無いアパートだからのようです。

しかも建築はずっと後と考えているので、すぐに立ち退きをして頂く必要はありません。

もちろん退去に伴う費用は、思っている金額で収まるかどうかは分かりませんがね。

とりあえずこの土地でセルフボリュームチェックをしてみました。

これでうまく建物が入るようなら、本格的に計画を立てていくことになります。

しかし…

う~ん…

惜しいことに後1~2メートル奥行きが足りません。

建物が建たないことは無いのですが、アプローチや駐輪場のスペースがとても窮屈なものになるのです。

セルフボリュームチェックでこうなのですから、実際に設計士さんにプランを作ってもらうとうまく入らないことも考えられます。

何よりアプローチからエントランスの感じが悪いと高い家賃は取れなくなってしまいます。

ファミリーに人気の駅にまあまあの立地だったのですが、残念ですねえ。

セルフボリュームチェックをする前はイケそうな気がしたのですがねえ。

まあ、毎度こんな感じで中古物件も中々見つかりません。

でもこうやって探すこと自体が趣味なので、楽しいです。
忙しくてもやっちゃうんですから、もうビョーキ?
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR