FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

夏に頂いた土地情報が…

夏にある筋から超人気学区駅とほ10分の土地情報を頂いたのですが、あまりの価格の高さにお断りをしたことがありました。

前面道路はかなり広いのですが、日陰規制がきつく思った建物も建ちそうになかったからです。

しかし人気の住宅街なので家賃はびっくりするほど高くとれるのです。

でもそれ以上に土地が高く、利回りは出ませんでした。

ところがこの土地、価格が下がり再びコロビビのもとに情報が入ったのが10月後半。

これだと利回りは低くても資産価値があるため、早速銀行に話を持っていきました。

そしてお世話になっている建築会社さんにプランを作って頂いたのです。

でも、銀行の反応はイマイチだったため、正式に持ち込むことはしませんでした。

しかし、しかし、またまたその土地の話がコロビビのもとに回ってきました。

詳しくは書けませんが、こんなこともあるのだなあ…と驚きました。

凄くご縁を感じたのですが、融資が付かないことには話になりませんし、このお話がどう転ぶかは分からないです。

本当に縁があれば手に入るし、入らなければ縁が無かったということでしょう。

土地としては一番思い入れがあるのですが、利回りは出にくい土地です。

入居は確実で資産価値は申し分のない物件なのですが、銀行の評価は戸数が少ないため厳しいのですよねえ。

まあ、運が良ければ手に出来る…という感じでしょうか?

ソフトバンクじゃないから問題ないと思っていたら、中々つながらない電話の相手がソフトバンクだったりして、やっぱり影響がありましたねえ。
キャッシュレス決済などが進むと、もっと混乱が大きくなってしまうのでしょう。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR