FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

3億の物件、銀行評価はよかったけれど…

銀行に持ち込んだ3億のファミリー新築RC。

今までの中で一番利回りも高く、更に融資額が低かったせいか、銀行の評価はよかったです。

しかし融資期間は30年で、35年にはならないみたいです。

それでも十分なキャッシュフローが得られますし、もともと融資期間は短い方が安定経営に繋がります。

…でもまだ正式に稟議を通したという段階ではない状態のときに、土地が手に入らないという状況になりました。

コロビビが入れた買い付け価格より高い価格で買い付けが入ったようなのです。

もちろん買い上がることも出来ないことはありませんが、融資もまだ最初の相談の段階でしたので、取り下げることにしました。

今回の案件は、利回りは一番出ていて入居も強いものの、資産価値という点では若干弱いのです。

なので買い上がってまで手に入れるほどではないと判断しました。

今までだったら、中々土地が出てこないので、ここで一棟建てておきたいと思ったでしょう。

しかしこのところあちらこちらからいい土地情報が入ってくるようになりましたし、融資は厳しいかもしれませんが超人気学区の土地も控えています。

こちらはあまり可能性は無いのですが、こんな風に色んなタイプの土地情報を頂けるようになってきたので、焦ることは無いかなと思うようになりました。

とりあえず動いてくださっていた銀行の担当さんにお会いして、お詫びしないといけませんね。

もともとイレギュラーな状態で入ってきた土地情報でした。
惜しい気もしましたが、買い上がると意味が無くなります。
資産価値がある土地なら買い上がる意味もあるのでしょうがね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR