FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

超人気学区の徒歩5分の土地

前回本命の土地があるという話をしました。

本命と言っても、前回5億の事業銀行から融資が厳しいという話を聞かされたので、こっちも実際は融資が難しそうです。

ただ、前回と違って資産価値が高く、利回りも若干よくなるので、そこを銀行がどう評価するかですね。

でもマイナス要素はあって、5億の物件より戸数が少し少なくなるのです。

これは空室リスクが高まってしまうということです。

最近空室ストレスをきつめに掛けられるので、ヤバいかもしれません。

でも融資さえ通れば、コロビビが今まで探していたなかでもピカイチの物件になることは間違いありません。

再開発でも注目が集まっているエリアの人気駅徒歩5分の立地。

広さは十分ではありませんが商業地なので容積率も高く、駐車場は取れない戸数は単身者用にもできる立地なので、利回りも出やすいのです。

今、建築会社がボリュームチェックをしてくださっているところなのですが、この土地は建築会社さん経由できているので、融資さえつけばコロビビの手に入るのです。

でもねえ、4億に迫る事業規模になっちゃうのがキツイです。

これはかなり自己資金をつぎ込まないと融資は無理かもデス。

ここが手に入れば、入居も売却も間違いないですし、何の心配もないという珍しい優良物件なのです。

難点はコロビビには融資が難しいかも…ということだけ、トホホ…。

しかしめげずに銀行に持ち込んでみます。

自己資金をつぎ込むかなあ。
でも何かあったら対応出来ないしなあ。
やっぱりキャッシュが無いと弱いですねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR