FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

土地取得…その後

売主がご病気になられて、ストップしてしまったデザイナーズ戸建の土地の取得…。

実は息子さんや若い銀行の担当者のお陰で、少しづつですが進んでいます。

土地の評価証明書ひとつ取るにしても平日はお勤めがある息子さんに代理人として取っていただかないといけないらしく、その関係でローンの審査も時間がかかっているようです。


今融資をお願いしている銀行の担当者はとても熱心に動いてくださっています。
でも、熱心さと融資が有利に進められるかは別ものなので、どんな結果が出てくるかドキドキです。(>人<;)

2棟目のアパートの銀行の担当者も若い方でした。とても頭の回転がよく連絡もまめにされる方で、最初は1%台後半と言っていた金利も最後には1.2%にもっていってくださいました。(≧∇≦)

今度は戸建賃貸ということで、融資がつきやすい新築アパートの時のようにうまくいくとは思えませんが、若い担当の方が頑張ってくれているので、通ってほしいなと思います。

ちなみに前回同じエリアの新築デザイナーズ戸建の入居者がまだいないとお知らせしていましたが、3月末には決まったようです。後一つ空いていたのは、築3年になるデザイナーズ戸建の方でした。ちょっと安心しました。 ε-(´∀`; )

土地の取得ができたら、とりあえず産業用太陽光発電の申請のために作った間取りを、ちゃんと検討していきたいと思います。

どうしても設計士さんが建売の間取りのイメージしかなかったとおっしゃっているので、デザイナーズ戸建の考え方を伝えて資料も差し上げました。また先輩大家さんのお話もお伝えしながら、間取りの話し合いを進めていこうと思います。

いろんな方に訪問いただいて嬉しいです。
ありがとうございました。今日もよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
需要があるのはいい知らせですね!

間取りの検討頑張ってください!
ほっとしました。
グレートさん、コメントありがとうございます。

入居者がつかないって、戸建賃貸では痛いですものね。
早く土地が手に入るといいのですが…。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR