FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

買い付け一番手は、知り合いの大家さんでした。

検討していた土地の中で一番駅に近い土地に、既に買い付けが入っていたことを前回お知らせしましたが、買い付けを入れていたのは、なんと知り合いの大家さんでした。

前回は「業者がさらっていったのでしょう。」と濁して書いていましたが、なんとなくこの大家さんじゃないかなと思ってはいました。

水面下で動いていた土地ではないのに、表に出てすぐに買い付けを入れるなんて、きっとあの大家さんに違いない…と思っていたのです。

案の定、ボリュームチェックもしないで融資特約無しで買い付けを入れたとのこと。

そんなことができる人は、そう多くは無いですからね。

その大家さんに決まったことが分かったのと同じ日に、コロビビがお願いしていた建築会社さんからプラン図が上がってきたのです。

この建築会社さんにプランをお願いしたのはこれで3回目。

またお断りをすることになるので、申し訳ないなあと思っていたところ、知り合いの大家さんも同じ建築会社に建築を依頼するかもしれないとのことでした。

なので作ってくださったプランは無駄にはならないみたいなのでほっとしました。

担当さんに連絡するととても驚かれていました。

私がプランをお願いした数日後に、建築時期の問い合わせがこの大家さんからあったそうです。

でもまさか、この土地に建築する話とまでは聞いてなかったそうなのです。

まあ、他にも土地情報を頂いたので、今度はそっちに力を注ごうと思っています。

新しい土地情報を頂けていなかったら、凄く悔しかったことでしょう。
いいタイミングで次の情報を頂けたなと思います。
でも不動産はセンミツの世界なので、期待しすぎずに待ってみます。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR